FC2ブログ



バイノーラルおよび作品作りについて。

先日ブログ拍手よりバイノーラルについて
今より動きが少なくなっても意味を持たせたほうが臨場感が出るのではないか?
というご意見をいただきました。
ありがとうございます。

おっしゃるとおり、サークルで制作しているバイノーラルに関しては
シナリオに即した動きではないです。
ついでに言えば、BGVなども同時に一人の声優さんの声が
聞こえてくるという状況も現実ではありえないです。

でもなぜ、そういうスタイルにしているかというと
結論から言えば、聞いている人を「常に飽きさせない」ということを
主眼において制作しているからです。

もちろん今までサークルとして依頼させていただいた声優さんは
演技力もあり、なおかつ声そのものに魅力のある方ばかりなので
シンプルにそのままの状態で完成品としても
聞いていただけるものになるとは思います。

ただサークルの目標としては
購入していただいたユーザーの方に
何度でも繰り返し聞いていただける作品を作りたいと思っています。

ただ、音声作品はどうしてもゲームや動画に比べて情報量が劣ってしまうので
常にメインの音声にプラスアルファの要素が組み合わされている状態で
リスナーの耳を刺激していくことが
繰り返し聞いていただける作品作りの
ひとつのやり方なのではないかと考えています。


うんどうぐつスタジオというサークルでは
バイノーラル、複数声優の掛け合いやBGVなどを
主軸において活動していますが
それらはすべて「常に飽きさせない」ということが根底にあり、
結果、オナサポイドシリーズのようなスタイルに行き着いたんだと思います。

とりあえず、今の現状で書けることはこれくらいです。
今回、ブログ拍手でいただいたご意見のおかげで
自分としてもサークル活動のスタイルを頭で整理することが出来て
文章化することが出来ました。

ありがとうございます!!




FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

Secret

プロフィール

うんどうぐつスタジオ

Author:うんどうぐつスタジオ
ツイッターはじめました

http://twitter.com/ undougutuStudio

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
