FC2ブログ



音声編集の件追加記事

音声の件追加です。

前回の記事の記事のノイズリダクションの後の
作業についても書いておきます。

ノイズをとったそのファイルを
今度はPro Tools LEという
オーディオ編集の定番のソフトで編集してます。

ディエッサー(Pro Tools LE付属のもの)にて
耳障りなサ行の音をカット。

イコライザーで超低域をカット。

その後にコンプレッサーでレベルを整えて
リバーブほんの少しかけています。

それと最後にオートメーションで
音量のレベルの上げ下げをしています。
(フェラの音を聞こえやすくあげてみたり^^)
名称未設定 4

ちなみに前回のFL STUDIOでも
編集も出来るのですが、やっぱりProToolsの方が
カットやオートメーション等は圧倒的に使いやすいです。
慣れてきたらいろいろなことが段違いに速く出来ます。

たとえば長い1本のファイルから
短いひとつのセリフのファイルの分割作業なども
必要なところ選んでエクスポート!って感じで
30秒で1ファイル位のペースで出来ちゃいます。

ネットで活動している声優さんなんかだとUA-4FXを使用している方が多いみたいですが、
Pro Tools essentionalがバンドルされている
こっちもいいんではないかと思います。
安いし当然のようにファンタム付いてるし。
(大きなお世話っぽい)
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

Secret

プロフィール

うんどうぐつスタジオ

Author:うんどうぐつスタジオ
ツイッターはじめました

http://twitter.com/ undougutuStudio

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
